のなけんの自由になるための日記

『プログラミング学習で不安な方』ぼくがプログラミングだけ勉強するのを辞めた理由

f:id:nonaken_free:20210416203741p:plain

こんにちは、のなけんです!

 

今回は観覧注意の内容です。

 

「自分はプログラミング

だけでやっていきたいんだ!」

 

「プログラミング以外やる気はない」

 

と決めている人は

絶対に見ないようにしてください!

 

f:id:nonaken_free:20210323211432p:plain

 

ここまで言うのも、

プログラミング一直線で

進みたい方にとっては

 

勉強の妨げになる

可能性があるからです。

 

逆にぼくと同じように、

 

「プログラミングを稼ぐ手段と考えている」

「将来は時間と場所の自由がほしい」

「労働から抜け出して自動で収入を得たい」

 

そう考えているのであれば、

 

めちゃくちゃ

参考になる内容だと思います!

 

f:id:nonaken_free:20210318220811p:plain

 

あまり表では

言われてない内容ですので、

 

最後まで読んで

しっかり勉強してくださいね!

 

もし、ぼくと同じ

目標を掲げているのにもかかわらず、

 

とりあえずプログラミング!

と考えて勉強しているのであれば

 

その方は要注意です!

 

 黄色の警察テープ

 

というのも

そのまま勉強していても

 

あなたの目標とは

違う方向に進んでしまうのです。

 

せっかく

勉強を始めたのに、

 

行き着いた先が

自分の目標と違えば

意味がありません。

 

f:id:nonaken_free:20210312222403p:plain

 

しかし、

SNSなど見ていると

 

この話を

知らないまま違う方向に進み

そのまま挫折する・・・

 

そんな人が

本当に多いのです。

 

f:id:nonaken_free:20210124095000p:plain

 

本気で勉強に

取り組んでいたにもかかわえあず、

 

勉強方法を間違えて

一生会社員から抜け出せない。

 

なんて

シャレになりません。

 

 北と南を通過する車

 

逆に、

しっかり今回の話を

理解することができれば、

 

今までの

固定概念がなくなり、

 

最短の道

あなたの目標に

向かえるようになります。

 

f:id:nonaken_free:20210124104952p:plain

 

ぼく自身も

この事実を知ってから

 

3ヶ月という期間で

初収益を達成できましたし

 

嫌々会社に行っていた時と比べると

人生も180度変わりました。

 

f:id:nonaken_free:20210118143443j:plain

 

正しい勉強方で

しっかり努力すれば、

 

フリーランスになることも

 

あなたが思っているほど

難しいことではないのです。

 

f:id:nonaken_free:20210124093908p:plain

 

本当に目標達成したいと

思うのであれば、

 

避けては通れない

現実になりますので、

 

一言一句逃さずに

読み進めてくださいね!

 

 

プログラミングだけ学ぶことを辞めた理由

 

一言でいうのであれば、

 

自由にではなく

会社員的な働き方に

向かっていると気づいたからです。

 

「え?プログラミングスキルがあれば

自由に働けるんじゃないの?」

 

そう感じる方もいると思います。

 

f:id:nonaken_free:20210416201634p:plain

 

しかし、現実は

そんなことは無かったのです。

 

これから、

もっと深堀りして

衝撃の事実を解説していきます。

 

労働収入から抜け出せない

 

「労働収入から抜け出せない」

 

どういうことかと言いますと、

 

プログラミングで

仕事を受注して稼ぐには、

 

自分が働き続けないと

いけないということです。

 

f:id:nonaken_free:20210416201948p:plain

 

若いうち

であればいいですが、

 

これを60〜70歳まで

コードを打ち続けれるかというと

正直厳しい部分があるのです。

 

f:id:nonaken_free:20210416202158p:plain

 

しかも、会社員であれば

自分が体が動かなくなっても

手当等ありますが、

 

個人で案件を

受けているときに

自分の体が動かない・・・

 

となってら

収入はピタッと止まります。

 

f:id:nonaken_free:20210416202234p:plain

 

同じ労働収入にも関わらず

リスクだけが増えてしまうのです。

 

結局会社に縛られる

 

仕事をどこからもらうのか?

と言うと、

 

会社や個人事業主の方からが

ほとんどです。

 

そうなると

納期には必ず追われます。

 

f:id:nonaken_free:20210416202358p:plain



お客さんに合わせて

行動しなければなりません。

 

結局は会社員と同じで

会社に縛られることになるのです。

 

フリーランスエンジニアでも出社

 

フリーランスエンジニアになれば

自由になれると思っていました。

 

しかし、

現実を見てみると

 

9割以上の方は、

常駐型と言われるタイプで

普通に出社しているのです。

 

f:id:nonaken_free:20210416202442p:plain

 

フリーランスといっても

会社員と一緒のものを開発するため

 

出社して

コミュニケーションを

取る必要があるのです。

 

じゃあどうすれば?

 

以上3つの

衝撃の事実をお話しました。

 

この事実を知ると

想像つくと思いますが、

 

多くの人が描いている

自由とは程遠いのです。

 

f:id:nonaken_free:20210416202607p:plain

 

だからといって

プログラミングを否定する

つもりはありません。

 

プラスαとして

スキルを持っていれば

強い柱になりますし、

 

ぼく自身、

この事実を知った後でも

 

プログラミングの

勉強は続けていました。

 

大事なのは、

どこを目標にして

プログラミングを勉強するかです。

 

f:id:nonaken_free:20210309223430p:plain


 

もしあなたが

お金・時間・場所の自由

欲しいのであれば

 

プログラミングだけでは

足りないということなのです。

 

他に学ぶべきスキルは

公式ラインや他の記事で

どんどん配信していきますので、

 

こちからから登録して

勉強してみてくださいね!

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!