のなけんの自由になるための日記

フリーランスに向いてる人の4つの特徴

f:id:nonaken_free:20210730205500p:plain

 

こんにちは、のなけんです!

 
「一生雇われたくない!」

「もっと自由に働きたい!」

 
そう思って

フリーランスを目指す方も

多いのではないでしょうか?

 

f:id:nonaken_free:20210602214943p:plain

 

ぼく自身も

フリーランスに憧れている

ひとりでした。

 
しかし、

「本当にやっていけるのか?」

 
という不安を

持っていたのも事実です。

 

そこで今回は、

 
フリーランス

向いている人の4つの特徴』

 
について

お話していきます!

 

f:id:nonaken_free:20210408214733p:plain

 

これを知らないまま

フリーランスになってしまうと、

 
「やっぱり会社員が良かったかも」

と後悔したり、

 
フリーランスとして

生活していくことの厳しさに

耐えられないかもしれません。

 

f:id:nonaken_free:20210408210914p:plain

 

再就職できればいいですが、

 
再度コロナのような

不況な時期に入ってしまう

可能性もあります。

 
そうなると

そもそも雇ってくれる会社が

減ってしまいますし、

 
その間に年を取れば

就職も困難になる一方です。

 

f:id:nonaken_free:20210323211551p:plain

 

ついには

アルバイトだけをして

生活しなければならない。

 
なんてことにも

なりかねません。

 
逆に今回の記事を読んで、

しっかり理解することができれば、

 
安心してフリーランス

迎えられるようになります。

 

f:id:nonaken_free:20210323211639p:plain

 

仮に自分が

当てはまらなかったとしても、

 
向いている方向に

修正することができるのです。

 
フリーランスとして

しっかり生計を

立てることができれば、

 
会社員の頃の

生活とは180度変わります。

 

f:id:nonaken_free:20210309220857p:plain

 

平日だからと言いて

憂鬱になることはありませんし、

 
人間関係に

縛られることもありません。

 
仕事も楽しいため

趣味感覚で収入を

得ることができるのです。

 

f:id:nonaken_free:20210507204637p:plain

 

自分の頑張りしだいで

収入を上げられるというのも

強いところですよね!

 
そんな生活を

手に入れたいという方は

最後まで読んでくださいね。

 
それでは

本題に入ります。

 

 

フリーランスに向いている人の4つの特徴

 

1.自由に働きたい人

2.収入を上げたい人

3.時間管理ができる人

4.変化を楽しみ向上心がある人

 

それぞれ

具体的に説明していきますね!

 

自由に働きたい人

f:id:nonaken_free:20210414183100p:plain
 

フリーランスの醍醐味は、

会社に縛られずに自分のペースで

仕事を進められるということ。

 
プライベートを充実させたい!

自由度の高い生活が送りたい!

 
という方は

フリーランスに向いています。

 

収入をあげたい人

 

f:id:nonaken_free:20210119140034j:plain

 

フリーランス

自分のスキルや能力が

収入に直結します。

 
会社の給料に満足しておらず、

「もっと給料を上げたい!」

 
と考えている人は

向いていると言えます。

 

時間管理ができる人

f:id:nonaken_free:20210207130731p:plain

 

これができないと

フリーランスにとっては

致命的な点になります。

 
会社員と違って

自分が動けなければ

収入は0になってしまいます。

 
副業の時代から

自分をコントロールする

練習をしておくと良いでしょう。

 

変化を楽しみ向上心のある方

 

f:id:nonaken_free:20210309220743p:plain

 

フリーランスであれば

仕事相手が変わりますし、

 
時代の流れで

使う技術やツールも

変化します。

 
変化に常に対応し、

もっと成長したいという

気持ち持つことが大切です。

 

今のうちからすべきこと

 

ここまで話してきましたが

いかがだったでしょうか?

 
「自分は当てはまる!」

と思った方は、

 
引き続き勉強を

していただければと思います。

 

f:id:nonaken_free:20210309222917p:plain

 

フリーランスを目指していて

「自分当てはまっていない…」

 
と思っても

心配する必要はありません。

 
カフェに一人でこもって、

作業する習慣をつけてみましょう。

 

f:id:nonaken_free:20210309222556p:plain

 

まずはひとつずつ

試していくことが大切です。

 
もしこれらが

副業の時代から

できるようになれば

 
フリーランスになっても

成果を出し続けることができます。

 

f:id:nonaken_free:20210124104952p:plain

 

現実のところ

フリーランスになっても

 
一生フリーランスとして

働き続けられるは少ないです。

 
自分が心から好きと言える

仕事を続けるためにも

 
今のうちから

練習しておきましょう。

 

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。


無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!