のなけんの自由になるための日記

『ムダを排除し最短で結果を出すために』何を排除すべきか?

こんにちは、のなけんです!

 

突然ですがみなさんは、

『人生のムダ』

について考えたことがありますか?

 ごみの看板

 

ぼく自身、

物販やバイナリーや

様々な事をしてきましたが、

 

今振り返るとこの

『人生のムダ』が

かなり多かった印象です。

 

当時は感じていませんでしたが、

今でもムダにした時間は後悔しています。

 

f:id:nonaken_free:20210414182906p:plain

 

『あの時こうしていれば

 今はもっと結果が出てたな…』

 

なにが言いたいかというと、

自分の理想の人生のために

必要なことってありますよね。

 

それ以外不要なものは

徹底的に排除した方が

最短最速で結果を出すことができます。

 

わかりやすくビジネスにおいては

人生勝ち組になります。

 

f:id:nonaken_free:20210514201155p:plain

 

つまりこのブログを

読んでいただいている方は

少なからず、

 

『人生を少しでも良くしたい』と

努力しようとしている人が多いはず。

 

そんなみなさんに

『ムダは全て捨てませんか?』

と問いたいです。

 

f:id:nonaken_free:20210317223356p:plain

 

しかし、具体的に

必要なことと不必要なことが

本当に理解できている人って

 

ほんのわずかしかいないんです。

 

本当にみんな理解できていないんです。

だからこの業界はうまくいかない人が多い。

 

今日は以外と知らない、

ビジネスで成功するために

 

『具体的に何を排除すればいいか』

という内容です。

 

この必要なこと、不要なことを

キチンと理解してさえすれば

 

必要なことだけに特化

最短で結果を出すことができます。

 

f:id:nonaken_free:20210507204915p:plain

 

そう、すべてはムダなことを

知ることから始まるのです。

 

ビジネスで結果を出せれば

在宅でのんびり生活できます。

 

f:id:nonaken_free:20210521182249p:plain

 

上司や会社の同僚などの目を

一切気にする必要がなく

好きな人とだけ関われますし、

 

毎朝の早起き、満員電車とは

おさらばです。

ゆっくり寝て健康的になりますし、

 

平日の空いている時間を狙えば

旅行も格安で行きまくれますし、

 

f:id:nonaken_free:20210722232616p:plain

 

旅行に行ってても

パソコンさえ持っていけば

仕事ができます。

 

ぼくがビジネスを学び始めて

3ヶ月で収益をだせたのも、

 

『不要なものを徹底的に排除』

したからに過ぎません。

 

f:id:nonaken_free:20210521183010p:plain
 

今の社畜人生に

満足していない方は必見の内容です。

 

もう毎朝毎朝、

行きたくもない会社に

死んだ顔で通勤するのはやめませんか?

 

毎日上司にグチグチ言われ

夜遅くまで残業

そのうえ低給料…

 

f:id:nonaken_free:20210317223526p:plain

 

行動しなければそのままです。

 

人生をより良い方向に進めるためにも

今日はぼくと一緒に

『人生のムダ』はなにか考えていきましょう。

 

それでは本題です。

 

 

 

成功するためのムダの見分け方

 

ムダを見つける方法はかんたんです。

 

それは、

本当に必要なことだけ

考えること。

 

f:id:nonaken_free:20210321125521p:plain

 

例えばあなたが

ネットビジネスで不労所得を得て

海外移住したいと考えているとしましょう。

 

不要なものは?

必要なものは?

 

おそらく必要なものって

大変だけど意外とシンプルなはずです。

 

ビジネスの知識・技術
パソコン・Wi-Fiなどの作業環境
知識を得るための教材や環境
 

ほぼこれだけじゃないですかね。

それ以外、細々した機材や情報じゃないですか?

 

じゃあムダはなにか。

そう、これ以外。

実利につながらないもののことですよね。

 

羅列すると
テレビ
・ゲームやスマホあそび
娯楽のためのSNS
実利につながらない人間関係
会社の飲み会
ラインの返信
 

といった感じで

ムダを探せばいろいろありますよね。

 プレイステーション、コンピューター、コンソール、コントローラー、ゲーム、ゲーマー


これらはあなたが今目指すべき

目標達成の妨げになるものです。

 

現実的に一気に排除することは

難しいかもしれませんが、

 

排除できなければこの先

作業量や生産性を下げるものに

起因してしまいます。

 

f:id:nonaken_free:20210309221800p:plain

 

無意識のうちに行っているのでは

ないでしょうか?

 

会社の飲み会なんて

まさにムダ中のムダです。

 

会社の人脈を広げるのは

会社員で依存したければ必要かもしれませんが、

それ以外では役に立たない。

 

それどころか、ほとんど愚痴大会です。

ムダなので断りにくいですが断りましょう。

 グラス、トースト、乾杯、トースト、グラスウェア、ステムウェア

 


それよりもその時間をつかって

ビジネスの勉強をしたり、

新しい実利につながる人脈を作ったりするほうが

圧倒的に優先順位は高いはずです。

 

ムダを徐々に排除していこう!

 

とはいってもやはり

現実問題は考えてしまうもの。

 

仕事も金銭的にすぐやめられない

お世話になっている人もいるし…

 

って考えてしまう人が多いのが現状。

 

ぼくからアドバイスするとしたら

逆にそう考えている人が大半だからねと言います。

 

そうやって常識にとらわれている人が

圧倒的に多いのですから、

非常識になって捨てる勇気さえ持てれば

カンタンにライバルに差をつけられるってこと。

 

f:id:nonaken_free:20210521182726p:plain

 

常識とは人間的に正しい行為

ではありません。

 

世の中が回りやすくするための常識なのです。

あなたが必要なものではない。

 

どうしても、どうしても

ムダを省けない方は

計画性をもって徐々に排除しましょう。

 

それができなきゃムリです。

 

期限を決めておくと

いいかもしれませんね。

後回しにしたらダメですよ?

 

f:id:nonaken_free:20210416202358p:plain

 

さてさて、

捨てる覚悟はできましたか?

ムダを捨てまくって、

ガチで最短最速で駆け抜けませんか?

 

目標達成した時は本当に気持ちいいですよ。

一切の後悔はしません。

 

具体的に何を作業したらいいか

わからない方は

 

ぼくの公式ラインでもノウハウ等

発信しているので

よかったら参考にしてみてください↓

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。


無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!