のなけんの自由になるための日記

『爆伸注意』知るとマーケティングが爆伸してしまうLF8とは?

f:id:nonaken_free:20210826211411p:plain

こんにちは、のなけんです!

 
『LF8』という言葉。

 
初めて聞いたという方が

多いのではないでしょうか?

 

f:id:nonaken_free:20210602215031p:plain

 

しかし、

意識していないだけで、

 
よくよく見てみると

日常でも多く使われています。

 
「テレビCМを見て

ゲームを買いたくなった」

 
「目にとまった看板の店に

ついつい入ってしまった」

 

f:id:nonaken_free:20210722232616p:plain

 

そんな経験がある方は、

この『LF8』によって

行動させられているのです。

 
もしあなたが今後、

 
「個人で稼いでいきたい」

「自分の商品を販売したい」

 

f:id:nonaken_free:20210613202823p:plain

 

そう考えているなら

この『LF8』を文章に組み込むことで、

 
お客さんの感情を揺さぶり

購買意欲を高めることができます。

 
お客さん自身も

欲求を刺激されていると

気づくことができないため、

 
無意識に感情が

動いてしまうのです。

 

f:id:nonaken_free:20210323210510p:plain

 

もしあなたが

今回の記事を読んで理解すれば、

 
あなたのセールス力

劇的に上がっていきます。

 
売上も増えていくため

会社員の給料は簡単に超えますし、

 
会社の上司の給料だって

あっという間に追い抜いてしまいます。

 

収入が増えれば、

趣味にお金をかけることも

ためらわなくなりますし、

 
副収入の分は

全額貯金もいいかもしれません。

 
収入が安定してきたら、

「副業で給料以上に稼いでいるから!」

 
といって、

辞めてしまってもいいですね。

 

f:id:nonaken_free:20210323211639p:plain

 

逆に、

これを知らないままだと

 
どれだけ高い

スキルを持っていたとしても、

 
自分の利益に

繋げることができないのです。

 

f:id:nonaken_free:20210323211432p:plain

 

「会社に頼らず

収入を得ていきたい!」

 
そう思って

プログラミングを

1年間勉強し続けても、

 
そのスキルを

活かすことができなければ

意味がなくなってしまうのです。

 

f:id:nonaken_free:20210312222403p:plain

 

プログラミングスキルがあれば

会社員にはなれるでしょう。

 
しかし、

あなたが理想としていた

生活からはかけ離れていき、

 
一生社畜コース

突入していきます。

 

f:id:nonaken_free:20210317223526p:plain

 

毎朝憂鬱になって

満員電車に乗って通勤し、

 
残業や休日出勤に追われ

毎日ストレスを抱えて生きていく。

 
これを定年まで続けるなんて

想像したくないですよね。

 

f:id:nonaken_free:20210309221800p:plain

 

「自分はそうなりたくない!」

 
という方は

最後まで読んでくださいね!

 
それでは

本題に入っていきます。

 

 

 

LF8(Life Force-8)とは?

 

1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい

2.食べ物、飲み物を味わいたい

3.恐怖、痛み、危険を免れたい

4.性的に交わりたい

5.快適に暮らしたい

6.他人に勝り、世の中に遅れを取りたくない

7.愛する人を気遣い、守りたい

8.社会的に認められたい
 
この8つになります。

 
それぞれ具体的に

説明していきますね。

 

1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい

 

f:id:nonaken_free:20210207131141p:plain

 

人は本能として

生きたいという本能があります。

 
人生を楽しみ、

長生きするために何ができるか?

 
これを考えるからこそ

医療も発達していると言えます。

 

2.食べ物、飲み物を味わいたい

 茶色の木の板に肉をスライスする人

 

食べ物・飲み物を

取らないことには生きていけません。

 
高級料理を食べたり、

手の込んだ料理を作るのも

 
味わいたいという

欲求があるからですよね。

 

3.恐怖、痛み、危険を免れたい

 ナイフ、刺す、刺す、殺す、殺人、男、殺人者

 

もしこの欲求が

備わっていなかったとしたら

人類は滅んでしまいます。

 
『横断歩道を歩いていたら

車が信号無視をして向かってきた』

 
何も考えずに

とっさに避けようとしますよね。

 
身の危険を守るためには

欠かせない欲求です。

 

4.性的に交わりたい

カップル、メイキング、ヤング、ピープル、ウーマン、マン
 

これがなければ

今まで子孫を残すことは

なかったでしょう。

 
生命として

なくてはならないため

 
性産業がすたることは

ないと言われています。

 

5.快適に暮らしたい

 

f:id:nonaken_free:20210119142020j:plain

 

暖かい服を着たり

暑い日には薄着にしたり、

 
快適に過ごしたいのは

当然の欲求です。

 
寝心地のよいベッドやまくらを

買うのもこれに当たります。

 

6.他人に優れ、世の中に遅れを取りたくない

 

f:id:nonaken_free:20210124104952p:plain

 

いい学校や会社に入るのも

この欲求があるからです。

 
テスト期間の際に、

 
「周りの人全員が

自分よりも勉強している」

 
そうなると

ついつい焦ってしまいませんか?

 

7.愛する人を気遣い、守りたい

 フランス、ニース、プロヴァンス、自転車、恋人、人々、カップル

 

愛する人には

幸せでいてほしいですし、

 
愛する人に降りかかる

痛みや危険は取り除きたいと考えます。

 
自分の子供が

道路に飛び出しそうになったら

必死に止めに行きますよね。

 

8.社会的に認められたい

f:id:nonaken_free:20210408210115p:plain
 

他人に認められないことは、

人間にとってとても苦痛なことです。

 
「あの人仕事できるよね~」

「君に仕事を任せたら安心だ」

 
そういわれたら

嬉しくなってしまいますよね。

 

今からやること

 

f:id:nonaken_free:20210421200826p:plain

 

ここまで8つの欲求を

説明してきましたが、

 
あなたにも当てはまる部分が

あったのではないでしょうか?

 
ただ、知識を

インプットしただけでは

身につかないのも事実。

 

f:id:nonaken_free:20210507204235p:plain

 

Twitterなどの

SNSでも構いません。

 
文章を書くときに

意識してみることが大切です。

 

例えばツイートで

「この勉強法おすすめ!」

と言うだけでなく、

 
「この勉強法をしたら

スクール生の中で一番になった!」

 
そういわれた方が

興味を持ちますよね。

 

もし、アウトプット先がない…

ということであれば、

 
ぼくの公式ラインを

使ってもらっても構いません。

 

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!

 

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。


無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!