のなけんの自由になるための日記

遊びの誘惑に負けて行動できないあなたへ。絶対に行動できる最強思考術

f:id:nonaken_free:20210902215242p:plain

こんにちは、のなけんです!

 

今回の記事は、

ついつい誘惑に

負けて勉強を辞めてしまう

ことはありませんか?

 

そんなあなたに書いてみました。

 

今でこそ、人並み以上に

行動できるようになりましたが

 

ぼくも、最初から

行動できたわけではありません。

 

この記事を読んでいる、

頭では行動しないといけないと

わかっていても

 

いざ!ってなると

行動に移せなかったんです。

 

f:id:nonaken_free:20210602214639p:plain

 

ですが、人間は

みんなそういうものです。

それが普通です。

 

では、そんなぼくが

なぜ行動できたのか?

 

正直、難しい物ではなく

今日この記事を読めば

あなたも実践できる内容です。

 

考え方を変えただけです。

 

f:id:nonaken_free:20210602214233p:plain

 

考え方とは、

あなたが持つ価値観の事で、

 

価値観は、これまでの

人生の中で培ってきたもの

癖みたいなものです。

 

この記事を1度

読んだだけでは

絶対に変わりません。

 

悲しいことに

明日には絶対に忘れています…

 

5分もあれば最後まで

読める内容になっているので

 

一言一句逃さず

読んでくださいね。

 

 

あなたは、なぜ行動できないのか?

 

まず、大前提ですが

人が行動するために必要な

 

2つの欲についてお話します。

 

人が行動する時は、

必ずこの2つの欲のどちらかです。

 

要するに、どちらもなければ

あなたは行動できない。

ということです。

 

f:id:nonaken_free:20210416201231p:plain

 

それは、

得たい欲

避けたい欲

 

の2つです!

 

得たい欲とは、

〇〇が欲しい!

こうなりたい!

 

f:id:nonaken_free:20210408212014p:plain

 

避けたい欲とは、

〇〇は絶対に嫌だ。

あんな姿にはなりたくない。

 

f:id:nonaken_free:20210323211432p:plain

 

要するに

あなたが行動できていないのは

この2つの欲が明確でないからです。

 

一度、今までの人生を

振り返ってみてください。

 

好きなゲームが発売する時、

絶対に欲しいと思い

嫌なアルバイトをするという

行動ができたはず。

 

合格点に届かず落単は

絶対に嫌だと言う気持ちから

イヤな勉強するという行動ができたはず。

 

f:id:nonaken_free:20210124104952p:plain

 

この2つの欲のどちらかが

あれば必ず行動は

できるはずなんです!

 

行動した先を考える。

 

2つの欲、得たい欲避けたい欲

があれば行動できるのは

分かったと思います。

 

しかし、多くの人は

これが分かっても行動できない…

過去のぼくがそうでした。

 

ほんとに大切なのは、

その2つの欲で行動した

先を考えることです。

 

f:id:nonaken_free:20210124095000p:plain

 

『どういうこと?』と

思った方もいるかもしれません。

 

これは、どっちの欲の方が

人が行動できるのか

そういう意味です。

 

実は、大半の方の

動けない原因は、

得たい欲で動いています。

 

考えてみてください。

 

f:id:nonaken_free:20210323212451p:plain

 

もし仮にあなたが欲しがっていた

周辺機器を手に入れた先の未来を…

 

確かにうれしい、満足はする

しかし、数日後には

他の欲しい物ができているはず。

 

このように得たい欲とは

得たらうれしいが

快感は一瞬で終わります

 

さらに極論

それがなくても困らないでしょう

 

f:id:nonaken_free:20210408214733p:plain

 

では、逆に

避けたい欲はどうでしょう?

 

あなたがテストの合格点に

届かず落単した場合の未来…

 

+1年学校に通う時間が必要…

その上に追加で学費もかかる…

そのためのアルバイトもしなければ…

 

こんな未来

どう考えてもイヤですよね。

 

f:id:nonaken_free:20210414182906p:plain

 

行動するためには?

 

得たい欲避けたい欲

2つの欲の先を考える

というお話でしたがわかりましたか?

 

実は、多くの人がよく考える

得たい欲よりも避けたい欲の方が

行動に移しやすいという事実に。

 

これが分かれば

あとは、簡単です!

 

絶対に避けたいことを

ひたすら書き出しましょう!

 

f:id:nonaken_free:20210323211921p:plain

 

紙とペンを用意して

どんな小さなことでもいいです。

 

あなたがイヤ

思う事を書き出しましょう。

 

そして

書き出したことを避けるために

今何をすべきかを考えるのです。

 

そうすれば、

自然と体は動きます!

あなたは行動できます!

 

f:id:nonaken_free:20210323210510p:plain

 

冒頭でも言ったように

明日には忘れてしまいます。

 

なので今すぐに、

紙とペンを用意して

避けたい欲を書き出しましょう。

 

f:id:nonaken_free:20210323212202p:plain

 

『こんなのでいいのかな?』

と不安な方は、

 

ぼくの公式ラインの方に

送ってもらえば見ますので

 

気軽に送ってくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。


無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!