のなけんの自由になるための日記

『初心者必見!』成長し続ける人は〇〇思考!その〇〇とは?

f:id:nonaken_free:20210926204633p:plain



こんにちは、のなけんです!

 

いきなりですが
あなたは、

 

上手くいかないときに
人のせいにしていませんか?

 

実はそれ、
めちゃくちゃ勿体ないんです。

 

今回は、そんな他責思考な方に向けて

自責思考が必要な理由

についてお話していきます。

 

f:id:nonaken_free:20210408210726p:plain

 

あなたが

もしこの記事を読まずに、

 

他責思考』のまま走り続けて
しまった場合、

 

無意識のうちに
人のせいにしてしまいます。

 

それによって思うように
成長することが出来ずに、

 

いつまでもビジネスで
結果が出ないまま
悩み続けるかもしれません。

 

f:id:nonaken_free:20210312222403p:plain

 

その結果、
夢見た自由な生活も諦め

 

やりたくもない仕事を一生会社で
やらされ続けるでしょう。

 

そのまま鬱にでも
なってしまったら最悪です。

 

逆にあなたがこの考え方を
しっかり身に付けることが出来たら、

 

思うように結果が出ない時でも
改善点を見つけ出し
前向きに進んでいけるようになります。

 

f:id:nonaken_free:20210309220857p:plain

 

さらには、

 

副業やビジネスで
順調に結果を出すことができ

 

ゆくゆくは会社ともおさらばして、

 

毎日自由なノマドライフを
送れるようになるでしょう。

 

f:id:nonaken_free:20210124105143p:plain

 

そんな生活が送れるようになれば、

 

好きなだけ海外旅行にも
行けちゃいますね!

 

そんな最高な生活を
手に入れるためにも、

 

じっくりと読み進めて、
ぜひ身に付けていってくださいね。

 

 

自責思考と他責思考

 

まず初めに、
そもそも自責思考他責思考って
具体的にどんなものなのか

 

という所ですが、
簡単に説明すると、

 

他責思考
→何でも人の責任にしてしまう思考

 

自責思考
→自分に非があると受け止める思考

です。

 

具体的に言うと、
他責思考の人は
何か出来事があったときに、

 

「あの人が○○をしたからこうなった」
「環境が悪いのが原因で上手くいかない」
というような言い訳をしてしまいます。

 

「でも、本当に周りのせいで
そうなってしまうこともあるよね?」

 

という気持ちもわかります。

 

ということで、
他責思考がダメな理由について
話していきます。

 

他責思考がダメな理由

手、指差し、指さし、指、ジェスチャー、ポイント

結論から言うと、
何も良いことがないからです。

 

例え本当に自分以外に
非があったとしても、

 

自分以外の原因は簡単に
変えることが出来ません。

 

殆どの場合は、
他人のせいにした後
それで終わってしまいます。

 

ただそれだと、
改善点が見つかるわけでもなく
成長できるわけでもない。

 

ただの「自分への慰め」にしか
ならないのです。

 

逆に言うと自責思考があれば、
理不尽な事が起こっても、

 

自分の中で善するべき点がないか
探すことが出来るようになります。

 

f:id:nonaken_free:20210124104952p:plain

 

この改善点を探す工程こそが
自らの成長につながり、

 

外部に過度の期待をしなくなるので
ストレスも減少します。

 

自責思考に切り替える方法

f:id:nonaken_free:20210124093908p:plain

 

自責思考を意識して生活したいのであれば、

 

悪いことが起きたらとりあえず

 

どうすればこの事態は避けられたか?」
なぜ思い通りにならなかったのか?」

 

と考えるようにしましょう。

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。


無料の公式ライン
はじめました!

下の項目に1つでも、
当てはまる人がいたら
ぼくの公式ラインに登録してみてください。


〇プログラミングで詰まっている人
〇会社で働きたくない人
〇収入をさらに増やしたい人
〇好きな場所で働きたい人
フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、
詰まってる人の悩みを解決する
配信しています。

 

相談も受けているので、
お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 

 ※個人情報はわからないように
なっているのでご安心ください!