のなけんの自由になるための日記

アウトプットが辛い?これを見れば5分後にはアウトプットがしたくなります。

f:id:nonaken_free:20210625204931p:plain

こんにちは、のなけんです!

 

みなさん

アウトプットはしていますか?

 

実際にコードを書いたり、

勉強したことを誰かに話してみたり。

 

f:id:nonaken_free:20210521182658p:plain

さまざまありますが、

『アウトプット』と聞いた瞬間に

 

抵抗を持ってしまう人が

本当に多いのです。

 

もちろん

ぼくも最初は抵抗ありました。

最初はそう感じて当然と言えます。

 

f:id:nonaken_free:20210408214733p:plain

というのも

本の学校教育では

 

先生の話を聞くばかりで

アウトプットする機会が

ほとんどありません。

 

これを10数年続けていれば

好きになれないのも納得です。

 

f:id:nonaken_free:20210323211551p:plain

そのため

今回の記事では、

 

アウトプットが

辛いと感じる方に向けて、

 

『どうたったらラクにできるのか?』

 

解決方法をお話していこうと思います。

 

インプットするだけのほうが

ラクなのはわかります。

 

アウトプットしなければ

失敗することはありえませんし

恥をかくこともありませんからね。

 

ただここで問題なのは

成功することもないということです。

 

f:id:nonaken_free:20210312222403p:plain

あなたが勉強するからには、

何かしら目的を持っているはずです。

 

・1円でも稼ぎたい

・ずっとゲームをしていたい

フリーランスとして生活したい

 

アウトプットができなければ

これらの目標が叶うことは

絶対にありません。

 

f:id:nonaken_free:20210323211432p:plain

学んだスキルを

外に出すことがないので

誰からも気づかれないですし、

 

そんな状態で

収入が得れるはずもありません。

 

勉強を続けるものの

結果がでないので、

 

1年後には勉強を辞めて

普段通りの生活に戻っていきます。

 

f:id:nonaken_free:20210317223903p:plain

勉強するからには

そうなりたくありません。

 

アウトプットする習慣を

身に付けることができれば、

 

それだけで頭1個

抜け出すことができるのです。

 

ほとんどの人は

インプットだけして満足・・・

 

そうしている間に

差をつけてしまいましょう!

 

f:id:nonaken_free:20210124104952p:plain


 

結果を出すことができれば

自信を持てるようになりますし

 

勉強していることに

否定的だった友人や親も

 

『え!すごいじゃん!』

『俺にも教えてよ!』

 

とコロっと態度を変えますよ!

 

f:id:nonaken_free:20210124103929p:plain

そのためにも

がんがんアウトプット

できるようになりましょう!

 

それでは

本題に入っていきます。

 

 

 

アウトプットをラクにする方法とは?

 

f:id:nonaken_free:20210309222556p:plain

アウトプットを

ラクにするためには、

 

『アウトプットした先の

メリットを考える』

ということです!

 

『なんだ、そんな単純なことか!』

と感じる方も

いるかもしれませんが

 

これが重要なことなのです。

 

なぜ多くの人がアウトプットできないの?

 

f:id:nonaken_free:20210421200617p:plain

では、

なぜアウトプット

できない人が多いのか?

 

それは

『アウトプット

しないといけない』

 

そう思っているからです。

 

『勉強しないと!』

『サイト模写しないと!』

『ツイートしないと!』

 

義務的に思っていると、

だんだん苦痛になるのです。

 

f:id:nonaken_free:20210408210914p:plain

『~しないと』という思考は

一旦捨ててしまいましょう。

 

アウトプットのメリットを考える

 

f:id:nonaken_free:20210421200826p:plain

だからこそ、

あなたがすべきことは

 

アウトプットした先の

メリットを考えることです。

 

これができれば、

 

アウトプットを

イヤに感じることは

一切なくなります。

 

f:id:nonaken_free:20210514201155p:plain

メリットの具体例を

いくつか出すと

 

1.頭の中が整理されて理解度が上がる

2.あたまに残りやすく記憶力が上がる

3.発信することで見られ関係が生まれる

 

f:id:nonaken_free:20210521182658p:plain

人によって

さまざまではありますが、

 

こうやって見ると

メリットはたくさんあるのです。

 

そして、

メリットを考えれるようになると

 

『アウトプットしないと・・・』

という思考から、

 

『アウトプットしたい!』

に変わっていきます!

 

この思考の変化が

アウトプットをラクするために

重要なポイントです。

 

やるべきこと

 

ここまで話してきましたが

どうだったでしょうか?

 

アウトプットを

ラクにするには、

 

アウトプットした先の

メリットを考えましょう!

ということでした。

 

f:id:nonaken_free:20210521182825p:plain

だからこそ

あなたが今やるべきことは、

 

メリットを考えてみる

ということです。

 

例えば、

・プログラミングの勉強したことを

 アウトプットすることで見られ

 案件が貰える可能性もあります。

 

紙でもスマホでも

構いません。

 

今すぐ書き出してみましょう!

 

f:id:nonaken_free:20210323211921p:plain

アウトプットが

できるようになると

 

勉強することが

一段と楽しくなってきます。

 

自分のスキルが上がることを

実感することができますし、

 

周りで反応してくれる人

増えてくるのです。

 

f:id:nonaken_free:20210323210510p:plain


理想の生活を

手に入れるためにも、

 

いまの内から

アウトプットに

慣れていきましょう。

 

今の行動があなたの

未来を変えるかもしれません。

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。


無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!