のなけんの自由になるための日記

「行動力底上げ」できない理由を考えて行動できないのは◯◯かも

f:id:nonaken_free:20210507210108p:plain


こんにちは、のなけんです!

 

まだ自分には

スキルが足りないから・・・

 

そう思って行動を

諦めたことはありませんか?

 

サイン、ストリート、行き止まり、ブルーストリート

 

スキルがないからまだ案件を取れない

スキルがないから発信もできない

 

ついつい

そう考えてしまいますよね。

 

f:id:nonaken_free:20210421200826p:plain

 

しかし、

本当に足りないものは

スキルではないんじゃないか?

 

というお話をしていきます。

 

これを知らないまま

1日10時間の勉強をしても、

 

自分にはまだまだ

スキルが足りない!

 

そう思って、

一生勉強だけをやり続けることに。

 

f:id:nonaken_free:20210507204401p:plain
 

勉強が続くなら

まだ良いほうですが、

 

成功体験を

得ることができないので

 

1年とたたずに

挫折してしまうでしょう。 

 

f:id:nonaken_free:20210323211551p:plain

 

そうなれば、
一生社畜コース
に戻ることに。 

 

夢に描いていた

自由な生活からは

離れていってしまいます。

 

f:id:nonaken_free:20210507204545p:plain

逆に今回の話を知って

行動力を上げることができれば

 

周りの人が

必死に勉強だけをしている中、

 

一足先に収入

得ることができるようになるのです。

 

100米ドル紙幣

 

最初は

少しの差だったとしても

 

それが1年、2年と経てば

天と地ほどの差がつきます。

 

挫折して会社員に戻る人と、

 

実際にフリーランスになって

成果を伸ばし続けている人。

 

f:id:nonaken_free:20210507204915p:plain
 

選べるなら

後者になりたいですよね!

 

それでは本題です。

 

 

 

行動できない本当の理由

 

スキルが足りないから・・・

ではなく、

 

「自信」が足りない

可能性が大きいです。

 

スキルが

身につくのを待っていたら

 

いつまでたっても

行動できないですよね。

 

自信をつけるにはどうすればいいの?

 

このような考え方を

持ってみるといいでしょう。

 

・とりあえず行動する

・行動しつつ考えてみる

・失敗しても再度考える

 

 

f:id:nonaken_free:20210507205142p:plain

失敗したら

そのときに考えればいいのです。

 

それでも怖くて行動できない

という方は、

 

失敗したときの

最大のリスク

考えてみるのがポイントです。

 

f:id:nonaken_free:20210421200617p:plain

考えてみると

失敗しても全然大丈夫じゃない?

 

となることがほとんどです。

 

失敗を恐れすぎ

しまっているんですね。

 

f:id:nonaken_free:20210414182906p:plain

例えば、

案件を受注したけど納期を守れず

完成させることができなかった場合。

 

クライアントには

迷惑をかけてしまいますし、

信頼を失ってしまうかもしれません。

 

ただそんな時は

心から反省して

次の案件に活かせばいいのです。

 

f:id:nonaken_free:20210323210546p:plain


 

最初のうちに失敗していたほうが

のちのちの成功率は高まってきます。

 

このように考えるくせを

身につけていくと良いでしょう。

 

とりあえずやってみる

 

どうだったでしょうか?

 

「スキルがないからできない」

というのは簡単です。

 

なんなら行動しない言い訳に

したいだけなのかもしれません。

 

失敗したとしても

死ぬことはありません。

f:id:nonaken_free:20210323211432p:plain
 

「死ぬこと以外はかすり傷」

という言葉があるように

 

少し能天気に生きてみると

行動力もぐんと伸びるかもしれませんね。

 

今迷ってる事があるなら

とりあえずやってみましょう!

 

ぼく自信も

「コンサルを受ける!」

という決断したとき、

 

正直、

不安の方が大きかったです。

f:id:nonaken_free:20210119213234p:plain

 

ただその決断をして

後悔したことはありませんし、

 

「自分で決断する」

ということが大切さを知りました。

 

今のあなたの決断が、

フリーランスになるための

カギになるかもしれません。

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。

無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

〇フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!