のなけんの自由になるための日記

最短でフリーランスになりたい人のコーチを選ぶ3大条件とは

f:id:nonaken_free:20210421202659p:plain

こんにちは、のなけんです!

 

今回は、

コーチの重要性と選び方について

お話しようと思います。

 

今回の記事を読むことで、

生涯のパートナーになり得るコーチ

そして仲間にも出会うことができます!

 

f:id:nonaken_free:20210421200016p:plain

また、ネットの情報に

惑われることなく

 

正しい道で最短で収益をあげ

気づいたらフリーランスに!

なんてことをも夢じゃありません。

 

でも、逆に知らなければ

悪徳なコンサル

高額な情報商材にお金を使い

 

借金を背負ったり

人間不信となり再起不能なんてことも・・・

 

f:id:nonaken_free:20210414182906p:plain

 

結果として

人生を変えるチャンスも

失ってしまうかもしれません。

 

よくTwitterや公式ラインに

 

「独学で勉強しているんですか?

 コーチ(メンター・師匠)は

 いた方がいいですか?」

 

という質問がよくきます。

 

結論から言うと

Yesです。

 

f:id:nonaken_free:20210318220632p:plain

 

コーチは絶対にいた方がいいです!

ぼくにも、師匠がいます。

 

考えてみてください。

・学校や塾では、先生がいる。

・スポーツでは、コーチがいる。

・会社には新人指導員がいる。

 

それなのにどうして

ネットビジネスは独学でできる

と思ってしまうのだろう。

 

f:id:nonaken_free:20210421200617p:plain

 

多くの方からは

「ネットの情報でできませんか?」

と返信があるのですが

 

ネットにある情報は

ノウハウやテクニックがほとんどです。

 

ビジネスの基礎には

触れてないことが多く

解説してくれるコーチは必要です。

 

f:id:nonaken_free:20210421200727p:plain

 

ネットの情報=参考書

程度に考えた方がいいです。

 

コーチは互いに高め合い、

助け合う関係にもなり得るので

絶対にいた方がいいのです!

 

そしてビジネスにおいて

実践と修正の繰り返しは必須です!

 

修正の部分を1人でするのは

正直厳しいです。

 

自分では気づけない部分を客観的に見て

修正してくれるコーチの存在は

非常に重要であると言えます。

 

f:id:nonaken_free:20210421200826p:plain

 

とは言っても、ビジネスの世界には

詐欺まがいなビジネスが多いのも事実です。

 

そんなビジネスに合わないため

信頼できるコーチ選びの3大条件

お伝えしたいと思います。

 

 

 

対面で教えてくれる

f:id:nonaken_free:20210421200939p:plain

 

もしもコーチにしたい人が

ビジネスで有名な人なら

会うことが難しいのも納得です。

 

そもそも有名人は私たち一般人に

教えるメリットがあまりにも少ないので

コーチにするのはほぼ無理でしょう。

 

反対に

有名人でもないのに会えないという人は

その時点でどう考えても怪しいですね。

 

それは言い換えたら

ちゃんと教える気がないとも言えますよね。

 

無期限で教えてくれる

 

期限がある場合

少し気をつけましょう。

 

理由は

基礎の学びに終わりがないからです。

ビジネスは基礎から学ぶことが重要!


Road、Infinite、Asphalt、Wide、Freedom、Infinity

 

もう1つの注意点として

期限付き=ノウハウしか教えていない

という可能性が大です!

 

期限内で収益が出る

可能性はありますが

 

期限後にはどうなるのか

予測ができないですよね。

 

f:id:nonaken_free:20210119213234p:plain

 

一時的なノウハウや

テクニックだけでは

基礎を学べないため

 

長期的に収益を

上げるのは難しいでしょう。

 

Win−Winが明確である

これは意外と見落としがちなポイントです!

 

コーチをつける上で

あなたにとってのメリットは明確ですよね。

 

そう、教えてもらえること!

 

では、コーチのメリットって

一体なんでしょう?

 

f:id:nonaken_free:20210421201408p:plain

「私に教えてくれる理由はなんですか?」

と必ず聞くようにしてください。

 

この質問に対する答えで

 

「君が稼げるようになれば

 それが私の幸せだ!」といった

 

漠然とした答えだった場合注意です!

 

何で他人の自分にそこまで

尽くしてくれるのか疑問が残りますよね。

 

もっと明確にお互いのメリットが

見えるコーチの方が信頼できます。

 

握手、手、ラップトップ、モニター、オンライン、デジタル

 

最後に

 

3つの条件をクリアして

コーチにしたい人が見つかったら

たくさん質問してみてください!

 

「具体的に何を教えてくれるのか」

「具体的に何をしていくのか」

など何でもいいと思います。

 

曖昧な答えが返ってきたり

ここからはやると決めてから教えるよ。

何か隠してそうな場合は怪しいです。

 

どんな質問に対しても

きちんと答えてくれて

3つの条件も満たせば

 

信頼できる人と判断できるでしょう!

 

あとは前提条件かもしれませんが

自分と人として性格が合うと

より良いでしょう。

 

一生関わっていく仲間となる

かもしれませんので

せっかくなら仲良くなれる人が良いですよね!

 

以上

コーチの重要性と選び方についての

記事でした。

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。

無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

〇フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!