『最強のマーケティング手法』DRMってなに?
こんにちは、のなけんです!
長期的に稼ぎたい!
今後一生フリーランスで生きたい!
そう思う方に
必要なマーケティング手法。
それが
です。
初めて聞く方も
多いと思いますが、
個人がマーケティングを
勉強していくなら
この『DRM』一択です。
ぼく自身、
色々なマーケティングを
見てきましたが、
このDRMこそが
最強の手法だと確信しています。
もちろん
簡単に成果が
出るわけではないですが、
しっかりと理解すれば、
ぼくのように収益を3カ月で
出せるようにもなります。
一度収益を出せば
上限なく伸ばすことだって可能です。
企業レベルでも
使っている手法です。
個人でも月収100万円以上
稼いでいる人たちだっています。
自動化することも
可能なため、
寝ている間に
自分の商品が売れていた!
なんてこともあるのです。
そうなれば
自分の趣味に多くの
時間を使うことができます。
脱サラなんて序の口レベル。
収入の柱を
複数持つことができれば、
1本の柱を
太くしていってもいいのです!
「1か月間海外を飛び回る」
なんてことを
しているうちにも
勝手に仕組みが
収入を得てくれるのです。
逆に、
これを知らないままでは、
一生労働収入になり、
仕事がなくなる不安に
襲われて生きることになります。
プログラミングや
ブログ、転売、動画編集など。
稼ぐ手段に
頼ってもいいのですが、
会社が無くなれば
お仕事はなくなります。
お仕事が取れる
確証なんてありません。
もし自分が
病気になって動けない。
となったら
収益がピタッと
止まってしまうのも事実。
これは
会社員でも同様です。
お仕事が無くなれば
1から就職活動のやり直し。
就職が決まらなければ
貯金から生活費を切り崩し、
ついには
借金をしなければ
生活できなくなるかもしれません。
そうならないためにも、
一言一句逃さず
最後まで読み進めてくださいね。
それでは
本題に入っていきます。
DRMとは?
まずDRMとは、
『見込み客を集め、
直接的な関係を構築して
収益を生み出していく』
マーケティング手法です。
あらかじめ
ターゲットを絞り込み
直接信頼関係を構築していきます。
そのため、見込み客を
ピンポイントにアプローチ
していくことが可能であり、
広告費などもコストを
最小限に抑えながらも
高い成約率を出すことができます。
流れは
いたってシンプルで、
『集客→教育→販売』
この3つになります。
それぞれ
説明していきますね。
1.リストを集める(集客)
まずはリスト(見込み客)が
いないことには始まりません。
SNSやブログを使って
情報発信をしましょう。
もちろん、
むやみに発信しても
誰からも見てもらえません。
誰向けに発信するのか?
しっかりと決めましょう。
リストを集める先としては
公式ライン・メルマガがあります。
2.リストと信頼関係を築く(教育)
誰かも知らない人に
商品を販売されても
お金を払って買いませんよね。
しっかりと価値提供をし、
信頼を築くことが大切です。
信頼している友達に
「あの本絶対に呼んだがいいよ!」
と言われたら、
ついつい
買ってしまいますよね。
これを
イメージすると良いでしょう。
3.商品を販売する(販売)
信頼関係が築けたら
ここでセールスになります。
人によって異なりますが、
独自の商品を販売する人もいれば
アフィリエイトをする人もいます。
商品の種類として、
『情報・サービス・もの』
の3種類がありますが、
初心者に
おススメなのは情報です。
商品が売れなくても
赤字になりませんし、
低リスクで始めれるのが
大きなメリットです。
やるべきこと
ここまでDRMの
大まかな流れを説明しましたが
いかがだったでしょうか?
全部は一気にすると
難しいと思うので
まずは、Twitterで
情報発信用のアカウントを
作りましょう!
さらに詳しく知りたい!
そう思った方は
公式LINEの方で
詳しく解説していきますので
こちらの方で
質問、相談お待ちしております。
※個人情報はわからないように
なっているのでご安心ください!
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