のなけんの自由になるための日記

あなたを成功へと近づける!最強4つのマインドセットとは?

f:id:nonaken_free:20210521184223p:plain

こんにちは、のなけんです!

 
突然ですが、

マインドセットという言葉、

聞いたことがあるでしょうか?

 
なかなか聞きなれない

言葉かもしれませんが、

 
あなたが

何かしら目標を決めて

ものごとに取り組むとき、

 
もっとも重要になるのが

このマインドセットです。

 茶色の木製のベンチに座っている黒いシャツと灰色のズボンの女性


ビジネスを始めよう!

プログラミングを始めよう!

 
そう思ったときに、

ノウハウだけを集めようと

してしまいませんか?

 
それだけでは

9割以上の確率で

挫折してしまいます。

 

f:id:nonaken_free:20210119142505j:plain

もし、

この記事を読んでいる方で、

 
マインドセット?」

と少しでも疑問に思った方は、

 
今回の記事は

必ず最後まで読んでください!

 

 女の子、女性、読む、本、座る、自然、川、学ぶ


もしあなたが

マインドセットを理解し

成功することができれば、

 
好きでない仕事に時間を使うこと。

毎朝憂鬱になって仕事に行くこと。

 
どちらもきれいさっぱり

無くなってしまいます。

 

 ビーチの砂の上に宙に浮いた男


自分の好きな時に

仕事をできるので、

 
毎朝、気持ちよく

目を覚ますことができますし、

 
人間関係のストレスなんて

考えることもなくなります。

 

f:id:nonaken_free:20210323210104p:plain

自分の好きなペース

働くことができるので、

 
朝通勤している人を

眺めながらのんびり

朝ごはんを食べたり

 

 女性、人、コーヒー、肖像画、レストラン、テーブル

 

朝から好きなゲーム

疲れるまで

やり続けるもいいでしょう。

 

 ビデオゲームをプレイしながらゲーミングチェアに座っている人

 

逆にマインドセット

知らないまま勉強しても

 
成功する確率は、

限りなく0に近いままです。

 

f:id:nonaken_free:20210323211432p:plain

 

目標達成する前に

挫折してしまうため

成果は残せないですし、

 
「自分はダメなんだ…」

と自信を失っていく一方。

 
自信がないので

だんだんと挑戦できなくなり

 
一生会社員

続けていくことになるのです。

 

f:id:nonaken_free:20210309220935p:plain


もちろん、

職場が楽しければ

それでも良いでしょう。

 
しかし、会社の時間が

苦痛な人にとっては、

 
定年するまで、

今後数10年間

その苦痛が続くのです。

 
そんな人生送りたくない!

という方は、

 
ぜひ最後まで

読んでみてくださいね!

 
それではさっそく

本題に入っていきます。

 

 

マインドセットとは?

 

マインドセットとは

『ものの考え方』のことです。

 
いまのあなたの考えは

あなた自身が積み重ねてきた

経験によるものです。

 
もし今のあなたが、

 
・自己投資ができない

・新しいことに挑戦できない

・継続しようとしても3日坊主になる

 
そのような現状にいるなら、

それはマインドセットによる影響です。

 

成功するマインドセットとは?

 

1.素直であること

椅子に座っている男性と女性

うまくいっている人を

マネせずに独学でやってしまう。

 
アドバイスをもらっても

そのまま実行することができない。

 
負けず嫌いという意味での

プライドは良いのですが、

 
何事に対しても

変なプライドを持っていては

うまくいきません。

 

2.ポジティブであること

幸福、喜び、純粋な空気、自由、熱意

うまくいく人は

常にポジティブです。

 
失敗したとしても

編に落ち込むことはありません。

 
「次はもっとこうしよう!」

そう考えればいいのです。

 
いちいち悩みすぎては、

スピード感がなくなってしまいます。

 

3.自己投資の考えを持つ

分析、グラフ、チャート、データ、分析、女性

いま自分の持っている

スキルや能力を振り返ってみてください!

 
お金や時間をかけて

手に入れたのではないでしょうか?

 
自己投資して得た知識は

やはり質も高いですし、

 
新しい発見へと

つなげることができます。

 
知識や経験の差は、

想像以上に大きなものです。

 

4.自己責任の考えを持つ

ネクタイ、ネクタイ、調整、調整、男性、ビジネス

・教材が悪い

・教え方が悪い

・残業で時間がない

 
できない理由を探せば

いくらでも出てきますし、

 
そのたびに

他人のせいにしていては

うまくいくはずがありません。

 
できるだけ言い訳なくし、

『自分がどうするか?』

を考えていきましょう。

 

今からやるべき事

それは、

『マインドの強い人と関わる』

ということです!

 
これが

圧倒的にはやい方法です。

 
というのも、

人は環境に依存する生き物。

 
ヤンキーと絡んでいれば

自分もヤンキーになりますし、

 
ゲーマーと絡んでいれば

段々とゲーマーになっていきますよね!

 

 黒のフラットスクリーンコンピューターモニターの近くに黒のオフィスローリングチェア


自分と関わりが深い

10人の平均年収が自分の年収

とも言われるくらいです!

 
同じ目標に向かっていて

成長スピードののはやい人。

 
なんなら、

自分の目標を

すでに叶えている人

 
積極的に

絡んでいきましょう。

 
今はTwitterなどの

SNSでもつながれますし、

 

 電話、ディスプレイ、アプリ、アプリケーション、画面


その人が

どのような行動をしているのか?

観察してみるといいです!

 
周りにそんな人が

いないということであれば、

 

公式ラインのほうで

定期的に配信していますし、

 
質問もいつでも

受け付けていますので、

 
自分の環境を変える1歩目として

ぜひ使ってみてください。

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!

 

もしマインドを

鍛えることができれば、

 
これから勉強して行く

ほかの分野はもちろん、

 
恋愛やスポーツなど、

何をするにおいても

大前提にあるのはマインド。

 
今のうちから鍛えて

圧倒的な成果を残していきましょう。

 
あなたの今の行動が

未来を変えるかもしれません。

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。

無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

〇フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!