のなけんの自由になるための日記

マインドセットを変えるための4つの手順

f:id:nonaken_free:20210528181402p:plain

こんにちは、のなけんです!

 
突然ですが、

マインドセットという言葉を

聞いたことはありますか?

f:id:nonaken_free:20210421200617p:plain


「初めて聞いた」

「言葉はわかるけど説明できない」

 
という方は、

以前の記事で解説していますので

こちらの記事からご覧ください。

 

nonaken-free.hatenablog.com

 

記事を読んだらわかる通り、

マインドセットは、

 
あなたが何かしら

物事に取り組むとき

最重要になるのです。

f:id:nonaken_free:20210521183010p:plain


もし、あなたが

いま勉強していて

 
うまくいっていない

ということであれば、

 
9割以上は

マインドセットが原因です。

f:id:nonaken_free:20210514200834p:plain



これを変えなければ

どんなに良いノウハウを

手に入れても無意味になるのです。

 
実際に勉強するために

自己投資をしている人も

いるでしょう。

 
教材に何万もかけたり

スクールで何十万払ったり。

f:id:nonaken_free:20210507204637p:plain



同じことを

習っているのに

 
結果に差

あるのではないでしょうか?

 
これがマインドの違いです。

f:id:nonaken_free:20210521182825p:plain



現状うまくいっていないなら

 
マインドを

変えなければなりません。

 
もし放置したなら、

今後どれだけ継続しても、

自己投資を増やしていっても、

 
成功する未来は

絶対にやってきません。

f:id:nonaken_free:20210421201150p:plain



そもそも

継続できるだけで良いほうです。

 
ほとんどの人は

「自分には無理だった…」

 
と諦めて

会社員に戻っていくのです。

f:id:nonaken_free:20210416202442p:plain


 
これからの時代

個人で稼ぐスキルがなければ

厳しくなるのはわかっています。

 
終身雇用の崩壊もあれば

老後2000万円問題もあり、

 
今後コロナのような不況が

いつ起こるかもわかりません。

f:id:nonaken_free:20210414182906p:plain



会社員だけを続けて

リストラされたときに、

 
はじめて

「あのとき勉強しておけば…」

と後悔するのです。

f:id:nonaken_free:20210408210914p:plain



逆に今のうちから

マインドセット

変えることができれば、

 
何をするにも

うまくいくといっても

過言ではないでしょう。

f:id:nonaken_free:20210514201155p:plain



いままで

なかなか進まなかった勉強も

 
あっという間

終わらせることができますし、

 
目標に対して

最速でたどりつくこと

できるでしょう。

 
収入を得ることも

全く想像がつかない。

 
そう思っていた自分が、

 
いつの間にか

初収益に成功しているのです。

f:id:nonaken_free:20210507204915p:plain



結果がついてくるので

勉強することが楽しくなりますし、

 
そのループに入れば、

 
収入を

50万、100万と増やすことも

容易になるのです。

 
今の現状を

少しでも変えたい!

 
と思っている方は

最後まで読んでくださいね。

 
それでは

本題に入ります。

 

 

 

マインドセットを変える4手順

① なりたい姿を言語化する

② 何をすべきか明確にする

③ 環境を変える

④ 成功している人のマネをする
 
それぞれ具体的に

説明していきますね!

 

①なりたい姿を言語化する

f:id:nonaken_free:20210323211921p:plain

言語化する』

というのがポイントです。

 
人間目標がなければ

悪い方向に流れてしまいますし、

 
まずは、

イメージできるよう

目標を明確にしましょう。

 
直近と長期的な目標

考えるのがおススメです。

 

②何をすべきか明確にする

f:id:nonaken_free:20210323210546p:plain

目標が

あったとしても、

 
やることが分からなければ

追うことができません。

 
1日、1週間単位

すべきこと明確に

できると良いですね!

 

③環境を変える

f:id:nonaken_free:20210318220517p:plain

居心地が悪い場所に

行ってみると良いです。

 
居心地の悪い場所にいても

マインドは変わりませんし、

 
同じ目標に向かう人、

自分の目標を達成している人と

関われる環境に飛び込みましょう。

 

④成功している人のマネをする

f:id:nonaken_free:20210408210726p:plain

成功している人の

行動をマネすることが大切です。

 
行動が変われば

考え方も変わっていきますし、

 
マネすることは

結果を出すための

近道でもあります。

 
自分の目標を達成している人を

探してみましょう。

 

やるべきこと

ここまで話してきましたが

いかがだったでしょうか?

 
もう一度

おさらいをしておくと、

 
① なりたい姿を言語化する

② 何をすべきか明確にする

③ 環境を変える

④ 成功している人のマネをする
 
すべて大事ですが、

 
まずは、自分の

なりたい姿を言語化

しましょう。

f:id:nonaken_free:20210318220811p:plain



目標を決めるといっても

フリーランスになりたい!」

だけではなく、

 
収入はいくら?

お金を何に使いたい?

理想の生活スタイルは?

 
イメージが沸くように

具体的に決めましょう。

f:id:nonaken_free:20210317223356p:plain



これまでできて

やっと②に入れます。

 
もし目標が決まったけど

次の②のステップが分からない…

ということであれば、

 

公式ラインのほうから

相談してもらっても構いません。

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!

 

「正直めんどくさいな…」

と思う方もいるでしょう。

 
しかし、

マインドを変えるには

地道な努力をするしかないのです。

 
実際にここで

行動するだけでも

確実にマインドは成長します。

 
まずは

自分のできることから

1つずつ試していきましょう。

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。

無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

〇フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!