のなけんの自由になるための日記

高卒からブラック企業に就職し、100万の詐欺に会いどん底に落ちるもフリーランスになる為にビジネスを学び、引きこもりゲーマー生活を目指す物語

f:id:nonaken_free:20210223102748p:plain

 

はじめまして!

のなけんです!

 

webマーケティングを学びだして

3ヶ月が経ち

 

ついに…

 

初収益を出す事ができました‼️

f:id:nonaken_free:20210117214311j:image

 

初収益を出しましたが前までは、

目標もなく帰ったらだらだらするだけの会社員

 

そんなぼくの過去を振り返ります…

 

社畜時代

 

勉強が嫌だったので高卒から就職しました。

これで勉強しなくてもいいし

普通に働いていれば給料も貰える!

高校生からすれば16万でも大金ですよね!

 

そう思い、

ウキウキしながら働き出しました

f:id:nonaken_free:20210118143443j:image

 

しかし、

いざ働いてみると、

 

全然思ってたのと違いました。

 

・現場が遠い為毎回早起き

・残業も100時間超える事も

・いつも怒鳴ってる上司

・働いて分かった給料の少なさ

f:id:nonaken_free:20210118142508j:image

 

初めは覚える事も必死でやってて

社会ってこんな感じなのかなって

思ってましたが、

 

慣れてきて友達や他の人から

話を聞いているとぼくが働いてる所は

ブラックなんだと思いました。

 

それから、

仕事も嫌になり毎日がしんどかった

楽しみは休みの日にゲームをすることだった

 

言われた事をひたすらやって、

 

『上司から良いように使われたまま』

『休みも少なく自分の時間が作れない』

『この給料で家庭を持つ事ができるのか』

 

こんな事を考えていたら

不安が募るばかり。

f:id:nonaken_free:20210118145502j:image

 

副業を始めてみる

 

そうして気づけば3年

ずるずると仕事をしていました。

 

昼休憩の時間いつも通り

Twitterを見ていると、

 

1ヶ月で30万稼げました!

誰でも簡単にできます!

f:id:nonaken_free:20210119140034j:image

 

どう見ても怪しいですよね笑

当時のぼくは冷静に判断できなかった。

 

『そんな方法があるんだ!』と、

飛びついて話を聞くことに

 

なんでもバイナリーオプションと言う

為替レートがエントリーした時よりも

上がるか下がるかを予想して、

当たれば掛けた金額が倍くらいになって

返ってくるという稼ぎ方らしい。

 

そのエントリータイミングを教えてくれる

ツール通りに従えば勝ち続けれると聞いた。

 

ぼくはその話を聞いて、

『すぐやります!』と言った

Man In Black Formal Suit Jacket

 

だがやるにはツールの代の50万が必要らしい。

当然そんな大金持っていなかった。

 

話してくれた人がお金ない人は、

『みんな消費者金融から借りてやってるよ』

 

みんなそうならぼくも借りよう!

どうせすぐ稼いで返せるし!

 

ワクワクしながら始めました!

f:id:nonaken_free:20210119142020j:image

 

そんなワクワクも一瞬でした。

連絡が返ってこない…

Twitterも消えていた…

 

お金も返ってこない

ただ支払いが増えて

またあの辛い仕事が始まった。

f:id:nonaken_free:20210119142505j:image

 

今回の詐欺で

楽に簡単に稼げる事はないんだと

学びました。

 

ぼくみたいなのは地道に

働くしかないと思いそこから

また2年が経ちました。

 

どん底

 

 

YouTubeが流行り出しぼくも

通勤中などに見るようになりました。

f:id:nonaken_free:20210119142918j:image

 

そこでおすすめに出てきた

副業の動画に目がとまり見てみると

 

『今はプログラミングが稼げる!!』

 

それを見てぼくは

『ゲームでよくパソコンは触ってたし稼げそう!』

 

そう思い、 

プログラミングについて

調べていると

 

なんとこのプログラミングスキルで

フリーランスで仕事もしている人が

いると知りました。

 

この働き方は、

自由で時間に縛られず

ぼくが求めていた働き方でした。

 

これはやるしかないと思った僕は

さっそくAmazonで書籍を買い

独学で勉強をやり始めました。

 

Work, Typing, Computer, Notebook, Programming, Business

 

 

すぐに壁にぶつかった

Wall, Wall Bricks, Bricks, Decadence, Stone House

 

 教材通りにしているので出来てはいるが、

全然頭には入ってこない

 

『勉強のやり方が悪いんだ』

 

そう思ったぼくは

勉強方法を調べることに

 

・プロゲート

・ドットインストール

・Udemy

 

いろいろ出てきました。

そこでぼくはプロゲートから始めることに

 

プロゲートはスマホアプリで

仕事の合間にも勉強できました。

 

さらにやっていくとレベルが

上がったりしてゲーム好きだったぼくは

楽しくなり、

 

『むっちゃ簡単だしプログラミング楽しいじゃん』

黒のラップトップコンピューター上の黒のSonyDualShock4コントローラー

 

そのままのめり込みひたすらやり続けてました

あることに気づくまでは…

 

そう、レベル上げが目的になっていたのです。

 

実際、パソコンの前で

コードを打とうとしても

全然わからなかったのです。

 

プロゲートはコードが打つ環境が

始めからあり、

実際にコードを打ってないので

頭にも入ってなかった。

 

そしてまた勉強方法を探していました。

 

そこでふと、

 

『プログラミングを勉強して

 その先どうやって稼いでいくんだろう 

 

こう思い、

調べていると

追い打ちをかけるような事実が待っていました。

Man in Red Shirt Wearing Black Framed Eyeglasses

 

それは、

 

フリーランスになる厳しさ

・競争率が激しい

企業からの案件なので会社員と変わらない

 

ここでぼくはプログラミングだけじゃ

そこらへんの人と変わらないし

 

企業の下で働いても技術しか身につかない

 

フリーランスの人は何か違う物を

持っているんじゃないかと思いました。

 

人生を変える出会い

 

そこで、

実際にフリーランスとして生活している人を

探そうと思いTwitterを見ていました。

Red Blue and Yellow Textile

 

そこでOさんのTwitterに目がとまりました。

 

その方も

プログラミングから挫折しそこから

復帰してフリーランスとしてやっている方でした。

 

今の自分と似ている所もあり

なにかヒントが見つかるかも

そう思いフォローしました。

 

 

それからはTwitterでやり取りを行い

電話で話すことなりました。

Man in Brown Long Sleeve Shirt and Black Knit Cap Holding Black Smartphone

 

ネットで知り合った人と話すのは

初めてで緊張していましたが

 

歳も近く

当時悩んでいたことを

丁寧に全部答えてくれました。

 

実際にフリーランスでの暮らしを

聞いてみると、

 

『楽しそうに話していて人生楽しんでる』

『さらに会社員より収益を出している』

 

毎日当たり前のように会社に行って

遅くまで残業して給料も上がらない

環境に居たぼくは、

 

それを聞いて

『こんなに自由で楽しく過ごしていける事って

 あるんだ!こうなりたい!!教えて欲しい!!』

 

そう思い、質問した。

一番気になっていた事

 

フリーランスになるには?

 

Oさんは

プログラミング技術だけ勉強しても

会社員と同じになりフリーランスにはなれない

なれても収益には限界があると

 

その理由も丁寧に教えてくれました。

 

 

実際になにが必要なのかとそれは、

 

ビジネスの基礎知識

 

それを聞いてぼくは以前に詐欺を

されたこともあり

『これもまた怪しいやつか』

そう思ってました。

 

ですが詳しく聞いていて

確かに!と思う事が多々ありました。

 

当時のぼくは、

ひたすらスキルを身に着けることばかり

これしか頭になかった。

 

でも考えてみると、

スキルを身に着けて良い商品が作れても

その商品を知ってもらわないと

まったく意味がない。

 

なのでフリーランスになるには、

集客、販売のスキルが必須なのだと確信しました。

Smiling Asian man showing ok gesture to girlfriend

 

ぼくも基礎を学んで

Oさんのようになりたい。

 

Twitterで調べまくっていたので

このスキルが必要なのは

薄々分かっていたのもあら

 

ここで行動しないで

後悔だけはしたくなかった

なので、

 

『そのスキルを教えてください!』

 

こうしてぼくはOさんから教わることになり、

 

ネットビジネスが始まりました。

Fit runner standing on racetrack in athletics arena

勉強に迷いがなくなった。

 

当時のぼくは、

ビジネスの知識はゼロ!



教えてもらったことを

ひたすらこなしていく日々でした。


すると数日で、

フォロワーが増えていき

一か月後には200人

さらに二か月後には800人と

女性、女の子、冬、キャップ、手袋、顔、ポートレート

 

 

SNS運用している人からすれば

小さい数字かもしれませんが、

 

プライベートアカウントしか

持っていなかったぼくには、


とても大きな自信となりました!

山の近くに立っている男

 

ついに収益化

 

そして言われた事を素直に実践していると、

 

たった3ヶ月で初収益を達成しました!!

Two Person Standing in Silhouette Photography

 

実践したこととは、

 

『集客』

 

ここで技術ばかり

勉強していてもやはり

ダメなんだと思いました。

 

こんな最短で収益を上げれたのは

実際に成功している人から教われたこと、

 

成功している人の真似を

すれば間違う事はないですよね。

 

実際に間違ったりわからなくなったとしても

すぐに聞けて方向性を修正してもらえる。

 

『環境』

 

これもすごく大事なんだと思いました。

Woman in White Long Sleeve Shirt Writing on White Paper

 

そして

Oさんに教えてもらった通りにして

初収益を受け取ることができました。

 

会社で貰う給料とは

全然違い達成感もあったが一番は、

 

成功している人の真似を

 

すれば収益を出せる事を確信しました。

 

そしてこのままもっと勉強していけば

Oさんようになれる!

 

初収益をきっかけにより一層楽しくなり

やる気がでました!!

Photography of Woman Listening to Music

 

ぼくがなぜこんな発信をするかというと

 

ぼくと同じように

過去に詐欺にあったり

プログラミングで挫折や詰まる人

 

そんな人に

『これから先なにもするにも

 あって困らないスキルを学んでほしい』

 

もしフリーランスにならないとしても

ネットで稼ぐ知識があるとないじゃ

人生180度変わってきます。

 

また、

個人で稼げるようになった先

一緒に仕事をしていける、

 

ビジネスパートナー

になりたいと思っているからです。

Four Person Standing on Cliff in Front of Sun

 

次はあなた

人生一度だけ

死んだら終わり

 

次はあなたの番です!

 

あの時やっていれば...

 

やらないで後悔

やってから後悔

あなたはどっちですか?

 

あなたの行動次第です。

 

過去に戻ることもできません。

ピンクの花の横にある透明な砂時計

 

ですが、

 

諦めなければ

人生は変えれます!

 

いろんな事に挑戦して、

一度きりの人生楽しみましょう!

 

ここまで読んでくれたあなたが、

 

一歩踏み出す勇気を出せた。

後悔しない人生を送れた。

 

そうなれる事を願っています!

 

長くなりましたが、

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

水域に囲まれた岩の上に立っている人のシルエット

 

追記:挫折しそうになって新たなスキルを学ぼうとしているあなたへ

無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目の事を一つでも、

思っている人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

・プログラミングで詰まっている人。

・会社で働きたくない人。

・収入をさらに増やしたい人。

・好きな場所で働きたい人。

フリーランスになりたい人。

 

これらすべてを解決してくれる内容を、

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!