のなけんの自由になるための日記

否定ばかりされる。フリーランスの目標を邪魔するドリームキラーの対処法!

f:id:nonaken_free:20210319211158p:plain

 

こんにちは、のなけんです!

 

いきなりですが、

”ドリームキラー”

って言葉を知っていますか?

 

今回の内容は、

 

あなたが

会社に縛られず

自由に働けるフリーランスになりたい

と思っているなら、

 

必ず知っておかないといけないお話です。

 

f:id:nonaken_free:20210317223356p:plain

 

こんな経験はないですか?

 

フリーランスより会社員の方が安定してる』

『どうせ成功しないでしょ』

『今のままでも十分じゃん』

 

こんな感じに

友達や家族から否定の嵐

 

その結果、

フリーランスへの道を諦め、

 

行きたくもない会社に行き、

また地獄の始まり。

 

f:id:nonaken_free:20210317223526p:plain

 

そして、数年後、

 

『あの時、否定を押し切って

 挑戦し続けていたら...』

 

こんな風に後悔する人が

多いのが現実です。

 

もしあなたが、

 

今回お話する

”ドリームキラーの対処法”を

知らないと

 

毎日長い時間をかけて通勤し、

給料も上がらないまま

定年まで肉体労働

 

することになります。

 

f:id:nonaken_free:20210317223903p:plain

 

少ない給料の中、

車のローン・家賃

詐欺に合ったビジネスの支払い

 

出ていくのはお金ばかり...

 

仕事ばかりのギリギリの生活で

気づけば50代のおっさんで独身

 

こうなってしまっても

時間は取り戻せません。

 

これくらいならまだマシです。

 

会社のストレスでうつ病になり

仕事を失い無職に。 

f:id:nonaken_free:20210317224610p:plain

『あの時、押し切れていたら

 こんな事にはならなかったはず』

 

そんな事を思いながら、

1人で泣き続ける。

 

こんな最悪な未来が訪れる

可能性だってあります。

 

f:id:nonaken_free:20210119142505j:plain

 

ぼくが実際、

プログラミングやWebマーケティング

学びだし初収益も上げたり

 

成功している人とお話したりして

気づいたことは、

 

どんなに周りから否定されても

 

強い意志で振り切り

自分のやりたい事を押し切っている。

 

 どんなに”ドリームキラー”に否定されても

迷うことなく突き進んでいるんです。

 

f:id:nonaken_free:20210318215836p:plain

 

会社に縛られず

自由に働けるフリーランスになりたい

と思っているあなたに

 

”ドリームキラー”の対処法を

お伝えしていくので、

 

必ず最後まで読んでくださいね。

 ドリームキラーの対処法

結論から言うと、主に2つ!!

①夢や目標を教えない

②応援してくれる人に相談する

f:id:nonaken_free:20210321125521p:plain

 

それぞれ、具体的にお伝えしますね。

 

夢や目標を教えない。

これが一番確実ですよね。

 

普段の会話の中でも否定が多い人や

決めつけで話してくるような人は、

 

ドリームキラーだと思って

夢や目標は教えない事が賢明でしょう。

f:id:nonaken_free:20210318220010p:plain

 

もし

『お前にはどうせやっても無理』

言われても

 

『どうせならやろう!』

 全部前向きな言葉に置き換えましょう!

f:id:nonaken_free:20210318220219p:plain
 

それでも、

相談したくなる時が来ると思います。

応援してくれる人に相談する!!

では、一体どんな人に相談すれば

いいのか...?

 

それは、あなたを応援してくれる人です。

f:id:nonaken_free:20210318220411p:plain

 

具体的に言うと、

『実際にフリーランスとして”成功”してる人』

 

なぜかというと、

成功している人に

 

『ぼくもフリーランスになってみたいな・・・』

と相談したらどうでしょうか?

 

『できるよ!好きな時間に寝て起きて

 好きなカフェで作業できて最高だよ!!』

f:id:nonaken_free:20210318220517p:plain
 

と楽しそうに話してくれるはずです。

 

逆に、フリーランスの事を、

知らない人に相談すると、

 

『え、会社辞めるの危なくない?』

『そんなに現実は甘くない』とか

 

言われるかもしれませんよね。

 

今、もし挑戦するかどうか

迷っているなら

 

自分が行きたい世界ですでに

成功している人に相談しましょう。

 

そうすれば、

必ず背中を押してくれる事でしょう。

 

f:id:nonaken_free:20210318220632p:plain

今やるべきこと

 今回は、あなたの敵となる

”ドリームキラー”への対処法

 

についてお伝えしました。

 

ポイントは2つ。

 

『夢や目標を教えない』

『応援してくれる人に相談する』

 

 あなたの『なりたい』という

気持ちに素直に従い、

突き進んでいきましょう。

 

そして今やるべきことは、

『誰に』相談するべきか、

 

相談できそうな人を紙に

書き出してみましょう。

 

f:id:nonaken_free:20210318220811p:plain


そして、すぐにその人に

相談してみてくださいね。

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。

無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

〇フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!