のなけんの自由になるための日記

『明日からできる』朝の時間をムダにしない3つのコツとは!?

f:id:nonaken_free:20210328213237p:plain

こんにちは!

のなけんです!

 

突然ですが、みなさん

 

『朝』

 

 有効に活用できていますか?

f:id:nonaken_free:20210323205143p:plain

 

今回は、毎朝5時に起きて、

朝活しているぼくが

 

朝を制するためのたった3つのコツ

伝授したいと思います。

 

しかもこのコツは

明日からすぐにでも実践可能なので

ぜひ取り入れてみてください。

 

『朝を制するものは人生を制する』

という言葉があるように

 

ぼくの知っているほとんどの

フリーランスの方は

朝の時間を有効活用しています。

 コーヒー、カップ、Macbook、ラップトップ、仕事、朝食、ベッド

 

ぼく自身もいまでこそ

毎朝5時に起きて朝活をし

朝を有効活用できているわけですが、

 

元々は朝は激弱

アラームも何回もかけて

 

やっと起きたと思ったら

家を出る5分前なんて普通でした。

 

f:id:nonaken_free:20210323205455p:plain

 

以前のぼくみたいに、

『ギリギリまで寝るんだ!』

って人は結構いるんじゃないでしょうか。

 

ぼく自身今の生活になって

正直『メリットしかない』って

心の底から思えるようになったんですよね。

 

f:id:nonaken_free:20210323210546p:plain

 

今では朝活しないと

気持ちよく仕事が出来ないです。

 

この記事を見ている方で、

こんな悩みを抱えている方いませんか?

 

  • 朝起きれず毎日後悔する
  • 有効活用したいけどどうしてもだらける
  • 三日坊主で継続できない
  • 朝布団からでられずに二度寝してしまう

 

これらの悩みはぼく自身も

元々ありました。

 

上記の悩みを抱えてる方は、

特にこの先を読み進めてみてください。

 

朝の活動が劇的に変わることになり

人生が豊かになることを約束します。

 

朝の時間を有効活用できれば

作業効率も集中力も今の5倍以上

改善を図ることができます。

 

プログラミングの勉強している方は

目標まで一気に近づき

勉強が捗って楽しくなってきます。

 

f:id:nonaken_free:20210323210510p:plain

 

それくらいこの朝の活動は重用なのです。

 

逆に朝を有効活用できなければ、

作業効率や生産性はどうしても下がります。

 

やっていない方は、

もはやもったいないのです。

 

f:id:nonaken_free:20210323211432p:plain

 

生産性が低い状態でやっているので

ムダな作業も多いはず。

 

結果が伴わず、結局続かない。

現状は変えられず

 

収入は変わらず、

月収18万程度。

 

貯金もできず、

日々の支払いに追われる。

 

f:id:nonaken_free:20210323211517p:plain

 

こんなに働いてさらに残業もして

それでも20万ちょい

辛すぎます。

 

本当にこんな生活続けてて

体や心が持つのでしょうか?

 

おそらく最高が現状維持

いつ体を壊したり心が病んでも

おかしくない状態なんですよ。

 

f:id:nonaken_free:20210323211551p:plain

 

だからこそ今回の

朝を制するたった3つのコツ

しっかりと理解し

 

ここで明日から変えていくつもりで

先を読み進めて行ってください。

 

 

 

朝を制するたった3つのコツとは

 

ズバリこの3つ。

 

  • 起きて最初にやることを決めておく
  • 行動をルーティーン化
  • 前日にできることはすべてやっておく

 

この3つだけでも

できるようになれば

朝は楽勝です。

 

それぞれ解説していきますね。

 

最初にやることを決めておく

 

これは必ず徹底するようにしてください。

 

ぼくは朝は必ず起きたら

起き上がって思いっきり伸びをします。


朝、日の出、女性、シルエット、日光

 

もちろんスマホを見るとか

そんなことはしません。

 

なんでもいいので

行動を決めておくって事が

大切なのです。

 

それはなぜか。

 

朝は余計なエネルギー

使ってはいけないからなのです。

 

朝は一番集中力を発揮できる

最高の時間なのに対して

 

朝から何しよう?

あれもこれもと考えてしまっては

余計なエネルギー消費につながります。

 

f:id:nonaken_free:20210323211741p:plain

 

なので絶対に行動を決めておくこと。

 

行動のルーティーン化

 

上記に似てるのですが、

行動をもはやルーティー

していましましょう。

 

ぼく自身は次にする行動も

全て決めています。

これはなぜかというと、

 

『余計なエネルギーを使わないため』

 

朝起きたらまず

思いっ切り伸びをし

軽くストレッチをして顔を洗います。

 窓、女性、朝、女の子、ストレッチ、立ち上がる

 

次にブログの続きを書いたりしてます。

 

これで朝に集中して作業に没頭することが

可能になります。

 

前日にできることは全てやっておく

 

これも頭を使わないため

余計なエネルギー使用を極力下げることが

重要なんですよね。

 

ぼくが前日までに決めていることは

  • 次の日にやる作業
  • 次の日の予定確認
  • 朝活でやること

 

これらを決めています。

 

f:id:nonaken_free:20210323211921p:plain

 

そうすることで

朝の作業時間は無双状態です。

 

フルで朝活に注げれば、

体力の消耗を避け、

最大限に能力を発揮することができます。

 

まずやること

 

以上3つが

朝を制するための

とっておきのコツになります。

 

3つの共通する考え方は

『余計なエネルギーを使わない』

ですね。

 

いかに作業にフルで

挑めるかがカギとなってきます。

 

まずは1つずつ、

できることから始めていきましょう。

 

おススメは紙やメモ帳

次の朝やるべきこと

書いてみることです。

 黄色の付箋

 

そして朝を制し、

ちょっと得した朝にしませんか?

明日から

最高の朝を迎えましょう!

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。

無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

〇フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!