のなけんの自由になるための日記

動こうとしてもスマホを触って行動できない。これをすれば気づいたときには行動している!?

f:id:nonaken_free:20210401204922p:plain

こんにちは、のなけんです!

 

今回は、「行動力」

についてお話します。

 

こんな経験はないですか?

情報収集でYouTubeを見て

 

「この方法いいじゃん!やろう!」

 

f:id:nonaken_free:20210323210546p:plain

 

そう思ってもすぐ行動できず

また違う動画を見たりしている。

 

ぼくも初めの頃は

「さぁやろう!」と思っても

なかなか動けず数時間経っている。。。

 

そして1日をよくムダにして気づいたら夜。

 

f:id:nonaken_free:20210401205218p:plain

 

でもこの記事を読むことで

すぐ行動できるようになり

 

他のライバルより一足先に

収益を出すことも可能です。

 

 

 

半年でも早く結果がでるなら

その方が良いですよね。

 

早く結果が出るということは、

その分フリーランスにも

早くなれるということですよね。

 

そうすれば、

毎日長い通勤時間で

渋滞を気にすることもなくなります。

 

 

行動力を身に着けても

メリットしかありません。

 

逆に行動力がないままだと

 

・先延ばしにする癖ができる

・自分に自身がなくなる

・悩む時間が長くて優柔不断

・目標に対しての期日を決めれない

・行動前の準備が長すぎる

 

 

こうならないためにも

最後まで読んでくださいね。

 

5秒以内に行動する

 

 

例えば、

今座っている席を移動しようと思ったとき、

5秒以内に椅子から立ち上がってください。

 

二度寝しそうな朝、

5秒以内に立ち上がってください。

 

 

もし5秒以内に行動しないと、

何が起こるかと言うと、

 

脳が緊急ブレーキをかけてしまうんです。

 

 

人間というのは、とにかく

「現状維持」という動きをします。

 

何かをするとリスクがある。

だから、何もしないことが安全。

 

そういう人間の本能です。

 

ベッドから起きるのも

本能的には「行動すると危ない」

とみなされます。

 

そして、脳は勝手に言い訳をはじめて、

とにかく行動しない理由を探すんです。

 

しかし、

5秒以内だと

脳からの指令は出ません。

 

 

言い訳がまだ思いつかないので

意外なほど簡単に行動できます。

 

ポイントは、とにかくやろうと思ったら

5秒以内に行動すること。

 

朝「眠いなぁ」と思っても

5秒以内に起き上がって顔を

洗ってしまえばいいんです。

 

f:id:shunsuke97:20170903160448j:plain

 

辛いのは最初だけです。

初動に1番エネルギーが必要です。

 

5秒を超えると、そのエネルギーは

自分ではどうしようもないくらいでかくなり

どんどん初動が辛くなるだけです。

 

最初の行動さえしてしまえば、

後はどんどん行動できるものです。

 

まずやること

 

5秒以内に行動しよう

というお話をしました。

 

どうだったでしょうか?

 

いきなり全部の行動を

やっていくのは

しんどいと思います。

 

まずは1つ

明日の朝目覚ましが

鳴ったら5秒以内に起きる!

 

Black Analog Alarm Clock at 7:01

 

そこから増やしていき、

行動力を上げていきましょう。

 

追記:プログラミング学習で先が見えないあなたへ。

無料の公式ライン

はじめました!

 

下の項目に1つでも、

当てはまる人がいたら

ぼくの公式ラインに登録してみてください。

 

〇プログラミングで詰まっている人

〇会社で働きたくない人

〇収入をさらに増やしたい人

〇好きな場所で働きたい人

〇フリーランスになりたい人

 

これらすべてをプログラミングに、

詰まってる人の悩みを解決する

配信しています。

 

相談も受けているので、

お気軽にメッセージしてくださいね!

 

 ※個人情報はわからないように

 なっているのでご安心ください!